せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返ります。

こんにちは。もうすぐ今年も終わるわけですが、まさかのこの時期にきてとてもHAPPY!なことが、、、なんとあのWRMのクリスマスプレゼント企画に当選しました笑 たったの15名しか当たらないとのことだったので全く期待はしていませんでしたが、約1700名の応募…

粒レビュー④ Death OX

こんにちは。「あそこの学校はけっこう粒ぞろいだからね~」と言われると、一瞬「まじか!」と嬉しくなるのは粒高あるあるじゃないですかね笑 まあそういう意味ではないことにすぐに気づくんですけどね。世界で一番弱いペン粒です 今回はラバーレビュー4枚…

p4 matchの大会に出てみました

こんにちは。最近本当に世界で一番弱いのか聞かれることが多い世界で一番弱いペン粒です つい先日の土曜日に初めてp4 matchの大会に出てみたのでそれについて書きたいと思います。Lili卓球場で行われたLiliリーグというものに参加してみました。 p4 matchと…

Tリーグ~人気チームはどこ?~

こんにちは。卓球アドベントカレンダー11日目担当の世界で一番弱いペン粒です 世界で一番弱いペン粒 (@pushman723) | Twitter アドベントカレンダーという単語を初めて聞いたのですが、興味が湧いたので参加してみることにしました。 adventar.org 今回は様…

粒レビュー③カールP-4 OX

こんにちは。カールP-4がカット用ラバーということで、5分ぐらいカットしてみたんですが、まずシェーク持ちが難しいですね(当たり前)。ペンでカットやってみたら、けっこう入りました笑 たまにいますよね、ペンカットするおじいちゃん。世界で一番弱いペン…

KM東京vs琉球in立川レポ

こんにちは。ここ最近はとても寒くなってきましたね。この季節は相手のスマッシュが指とか腕に当たったりしてやばいぐらい痛いのが卓球あるあるですね。私は中ペンなので裏面の練習をしていると、よく指にあたります(そうです、下手くそです)。世界で一番…

粒レビュー②カールP-3 ox

こんばんは。前回のラバーレビューから約1ヶ月経ってしまいました。練習の頻度の問題だったり、練習に行けない日もあるのでもう少しハイペースであげられるように頑張ります。これから年末年始になるので、なかなか打つ機会があるかどうかは不安ですけど、…

写真・動画撮影について(Tリーグ)

こんばんは。昨日は最も好きな選手である丹羽孝希選手の試合を生で観ることができてとても満足でした。世界で一番弱いペン粒です ルール&マナー では撮影していいのは? 個人的な意見 ルール&マナー 今回はTリーグのルールの中の、写真撮影・動画撮影に関…

Tリーグ開幕!(11月)

こんにちは。ラバーのレビューを本格的に始めたいと思ったので後戻りできないように粒ラバーまとめ買いしました!私はお金がもったいなかったので粒ラバーは寿命が来ない限り変えたことが無いのですが、これからはレビューのためだけにこまめに変えます笑 自…

応援しましょ(Tリーグ)

こんばんは。Tリーグ11月開幕が目前に迫ってきて、なんだかそわそわしています。月1ぐらいで観戦に行きたい世界で一番弱いペン粒です 今回はいくつかのチームから応援方法について発表があったのでまとめて紹介したいと思います。 10月の試合では、「応援の…

T4 TOKYOに行ってみたについて

こんばんは。スウェーデンオープン女子決勝戦、伊藤美誠選手が中国の朱雨玲選手に圧倒的勝利で優勝を飾りました。ペン粒なので、表でもなければシェークでもないんですが、あのくらいミート打ち・スマッシュが出来たらなあ、、って憧れます。そもそもフット…

平野美宇選手のアイデアについて

こんにちは。スウェーデンOPが始まったみたいですね。私は選手には疎いので以前は「日本人選手頑張れ~」って感じでしたが、今はTリーグに出てる外国人選手も応援したくなってます。Tリーグの影響で何か勝手に親近感湧いてます笑 世界で一番弱いペン粒です …

Tリーグ開幕戦について

こんにちは。Tリーグ観戦のために2,3日東京に行っていましたが、T4も行けたし、ラバーも変えられたし、シューズも変えられたしとても充実していました。世界で一番弱いペン粒です 今回は24日のTリーグ開幕戦(木下マイスター東京vsT.T彩たま)に行ってきたので…

粒レビュー①カールP-1R ox

こんにちは。もう少し粒に関しての記事を増やしていきたいなと思いますので、まずは粒ラバーのレビューをやっていきたいと思います。世界で一番弱いペン粒です 正直ペン粒を約10年やっていますが、使用したことのある粒ラバーは本当に少ないです。初めて使用…

グッズ販売について

こんにちは。今更だとは思いますし、もうみなさん知っていると思いますがYouTubeのLili Ping Pong Channelで配信されている「むらじの部屋」絶対観た方がいいです!!卓球トップ選手が正直に色々なことを話してくれていますし、こんな機会ほんとうに無いです…

指導の難しさ(悩み)について

こんにちは。適当に部屋にあったもの(カエルのぬいぐるみ)にラケットを持たせてアイコンにしたので、何故カエルなのかは特に意味はないです。強いて言うなら、覚えてもらいやすいかなと思ったのと、他と被らないだろうと思ったからです。世界で一番弱いペン…

前回の記事(違反サービス)について

こんにちは。最近はブログを更新していない日にもアクセスしてくれる方がけっこういるようで大変嬉しく思っています。もっとたくさん更新できるように頑張ります。世界で一番弱いペン粒です 前回のブログで何人かの方々に意見を頂いたので、私一人だけでなく…

違反サービスについて

こんにちは。ぶっつけ本番で知らないカットマンの子とダブルス組んだら、めちゃめちゃぶちぬかれました。世界で一番弱いペン粒です 今回はこの前の大会でサーブに関して一悶着あったので、みなさんの意見も聞きたいと思ってこの記事を書きます。 状況説明 ル…

最近の話題(Tリーグ)について

こんにちは。つい先日の大会で同じクラブのメンバーが準々決勝の試合中、とびついた勢いで脚をつって棄権になりました。私は運動不足なこともあり念入りにしていますが、みなさんは普段運動をしているいないに関わらず、準備体操は必ずしましょう。世界で一…

私と鵜養選手との違いについて

こんにちは。ここ2週間全く練習の機会がないのに、今週末に大会がありとても憂鬱な気持ちです。打ちたい!打ちたい!!打ちたい!!!世界で一番弱いペン粒です 今回は最近出たWRMさんの動画のことについて書きます。何の動画かというと、私が以前にブログで…

卓球の審判員について

こんばんは。最近夢の中ですがカットマンになりました。なかなかいい感じにカット出来ていたような気がします。実際「戦型変えるとしたらカットマンだな~」とは心の中で思っていたのでいつか本格的に練習してみたいのはあります。世界で一番弱いペン粒です …

最近のことについて(Tリーグ)

こんばんは。卓球を全くやっていない、普段卓球に触れることのない友人に、Tリーグについて話してみたら「興味ある!観てみたいかも」と言ってくれ一緒に観に行くことになりました!卓球はニュースとかでたまに観るぐらいの人でもやっぱり有名な選手は知って…

平丸オープンについて

こんにちは。最近『響』っていう映画を観に行ったんですけどエンドロールで余韻に浸っていたら、SVENSONの文字が流れてきて一瞬丹羽選手が頭に浮かんできたっていうどうでもいい話です。丹羽選手全日本社会人Vおめでとうございます。世界で一番弱いペン粒で…

スポーツの応援方法について

こんにちは。この前の練習で裏面ブロックしてたら、薬指に当たりまくって、ここ何日かずっと痛いです。骨にひび入った説。世界で一番弱いペン粒です 今回はスポーツの応援方法についてです。なぜ急にこんなことを書くかというと、現在卓球専門メディアRallys…

団体のオープン大会について

こんにちは。最近#Tリーグ #私たちは勝手にTリーグを応援します をつけたツイートが明らかに増えているなと感じています。卓球やっている人たちみんなでTリーグを応援しようという雰囲気になってきましたね。世界で一番弱いペン粒です🐸 今回は久しぶりにオー…

粒のブロックについて

こんにちは。粒に関してツイート(つぶやく)することって「粒の呟き」だからもはや「粒やき」やんとかしょうもないことを思いつきました。世界で一番弱いペン粒です 今回は粒のブロックについて思うことを書きます。なんか粒のブロックといえば真下に振り下ろ…

ドリームマッチについて②

こんにちは。よく打っているときに相手の方から「いやらしいわ~」とか言われるんですけどたまに、「エロいな~」って言われます。前者はまだ褒められてる感があるんですけど、後者はなんか違くないですか?世界で一番弱いペン粒です 前回(ドリームマッチの…

Tリーグについて③(色々)

こんにちは。先日、WRMさんで購入した粒Tシャツを着て練習に行ったら、「なにそのコップのシャツw」って言われました。世界で一番弱いペン粒です 今回は、まず前回(Tリーグについて)のブログに何人かの方々からTリーグのプロモーションに関していくつか意見…

ドリームマッチについて①

こんにちは。ツイート等から薄々気づいている方もいるかもしれませんが、長野県在住です。世界で一番弱いペン粒です 8/25日に行われた「日本リーグ・日学連対抗」卓球ドリームマッチを観に行ってきたので、今回は感想を書いていきたいと思います。出場選手は…

練習の記録(8/24)

こんにちは。練習頻度が少ないせいもあり、一球一球に集中しなければという意識が高まってきたと感じました。世界で一番弱いペン粒です🐸 また練習についてです。すみません。今回は教える側ではなく自分の練習です。まずは基礎練習で、相手の上回転→粒でブロ…