せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

ドリームマッチについて①

こんにちは。ツイート等から薄々気づいている方もいるかもしれませんが、長野県在住です。世界で一番弱いペン粒です🐸

 

8/25日に行われた日本リーグ・日学連対抗」卓球ドリームマッチを観に行ってきたので、今回は感想を書いていきたいと思います。出場選手は以下の通りです。
f:id:iamblockman:20180829131655j:image
f:id:iamblockman:20180829133349j:image

 

私は今まで有名な選手の試合を観に行ったことが無かったのですが、たまたま今年の会場が地元だったので行ってみました。ちなみに卓球は観るよりする方が好きなので、選手についてはあまり詳しく知らない(←ばかやろう)状態で行きました、、、(特に女性の選手ほぼ分からない)。正直、松平選手は知っているけど他の選手の試合はちゃんと見たことがなく名前は聞いたことあるくらいでした。

 

会場に着くと、信州大学卓球部の方が案内してくれました。「2階でも、1階の卓球台のすぐ横でも観れますがどっちにしますか?」と聞かれ、せっかくだから1階にしました。行ってみると、思ったより近い!近すぎる!!笑 男子の台の日本リーグチームのベンチのすぐ後ろに座りました。こんなに近くで観ていいんですね。開会式20分前くらいでしたが、会場はガラガラで1階席もけっこう空いてる状態でした。

 

ふとTリーグが頭をよぎり、会場の広さとか雰囲気とか色々違うとは思うけど、こんな感じにならないよなぁと不安になったり、、この席ってTリーグ開幕戦で言ったらすごい高い席だよなとも思ったり、、上の席から観たら台が1台ってけっこう遠いし小さいだろうなと思ったり、、色々想像していました。


f:id:iamblockman:20180829135114j:image

 

 

 

周りにはどこかの中学の部員全員で来たのだろうなというような団体や、年配の方が一人で来ていたり、ガチなカメラを持っている女性の方が何人かいました。Twitterにすごく画質の良い写真を載せている方がいらっしゃったのでその方かも?

 

開会式が行われ、渡辺選手と松澤選手が長野県出身ということを初めて知りました。不思議なもので、同じ出身というだけで親近感が湧いて、応援したくなりますよね。そしていよいよ試合が始まろうとするなか、私はどんどん緊張してきました笑 観るだけなのに笑

試合の内容もすごく楽しみでしたが、団体戦ということでどのような雰囲気で応援するのかとか、タイムアウトでどんな話をするのかとかすごく気になっていました。そして、日本リーグと日学連どっちを応援するかとも思いましたが、どの選手が好きとか全く無かったので、どっちも応援することにしました。

 

そして、いよいよ試合開始!!(次回につづく)

 

読んでいただきありがとうございました♪