せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

【Instagram】みんなで用具集を作りませんか?

こんにちは。ブログを開いていただきありがとうございます。

 

先日書いた「私がTwitterアカウントを移行する理由」にはたくさんのアクセスありがとうございました!

 

そして新アカウントのフォローもありがとうございます👏なんと一日あまりで100人以上の方にフォロー頂きまして感謝感謝です。

 

 

 

 

今回はみなさんにご協力をお願いしたい事があり、ブログを書いております。。。

 

 

それは何かというと、、

 

「みんなで卓球用具集(カタログ)みたいなものを作りたい!」

 

 

ふぁ?って感じですよね。今から説明します。

 

 

少し前から(過去にも何度か)卓球✕Instagramの可能性について考えてまして、卓球の写真といってもなぁと…

 

  • プレーを載せる?
  • 自分の用具を載せる?
  • シューズとかをオシャレに写真撮ってみる?
  • 卓球アートみたいな新たな扉を開いてみる?

 

 

そして、みなさんに協力してもらうのもありなんじゃないか?という考えにたどり着きました。

 


f:id:iamblockman:20210119234945j:image


 

それではみなさんに協力してほしい事を具体的に説明しますね!

 

 

卓球用具集(仮)概要

皆さん一人ひとりの愛用の用具、こだわりが詰まった用具、紹介したい用具の写真・エピソードを私に送ってもらい、私がInstagramのアカウントで紹介していくというものです。

※用具とは言っても、今回はラケットとラバーを載せます!

 

 

用具で悩んでる方が見て「この組み合わせもありかぁー」と悩みを解決できたりとか、用具好きの方なら「この人とは気が合いそうだな」と交流が広がるようなものになれば良いなと思ってます。

 

 

やってみないと分からない事も多いのですが、もし多くの方に協力して頂けたら凄いものが出来ると確信してます!

 

 

 

皆さんに送ってほしいもの

・ラバーの名前が分かるような写真1枚ずつ程度(両面の人は両面、片面の人は片面のみでOK🙆)

 

・ラケットの名前やグリップの部分のデザインが分かるような写真1枚程度

 

※写真の撮り方は自由です。シンプルにラケットのみ写してもらっても、映え(ばえ)ってやつを狙ってもらってもオッケーです!笑

 

・その他、プレー中の写真や、用具にこだわりポイントがある人はそれが分かる写真等、載せたい写真複数枚(こちらはある方のみでOK🙆)

 

・ニックネーム、卓球歴、戦型(交流も広がるといいと思ってるのでもし載せても良いInstagramアカウント、Twitterアカウントがあればそちらも記載お願いします!)

 

・ラケットとラバーの名前とメーカーの名前。(その他厚さやグラム数が分かる人はグラム数も。)

こんな感じ↓

F(フォア面)▶▶▶ラバー名、メーカー、厚さ等

B(バック面)▶▶▶ラバー名、メーカー、厚さ等

R(ラケット)▶▶▶ラケット名、メーカー

 

・その用具のこだわりポイントや、エピソード等。なにか一言でも大丈夫です!

 

 

例↓


f:id:iamblockman:20210119192803j:image

 

私のInstagramアカウント(https://www.instagram.com/p/CKNk6Mdnz7B/?igshid=1pljwnjzlgxbe)、またはTwitterアカウント(@SekaTube46)へDMでどしどし送ってください🙏

 

 

出来るだけ多くの方の用具を紹介できれば良いなと思ってるので、「面白そう!」と思った方、用具沼の方はぜひご協力頂けると幸いです。

 

 

期間は特に設けず、随時募集中なのでよろしくお願いします!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪