せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

ping-pong ba オープニングイベント行ってきます

こんにちは。そういえば、先日の大会にてペン粒の方に勝利することが出来たため、「世界で一番弱いペン粒」から「世界で一番弱かったペン粒」に名前が変わりました。

 

 

この名前でTwitterアカウントを作り、ブログを書き始めてから約9ヶ月、、、やっとです笑

 

 

まあそもそもペン粒と試合する機会が少ないんで仕方ないんですけどね。

 

 

今後またペン粒に勝利することがあれば、「世界で○番目に弱いペン粒」に名前が変わっていくことでしょう。お楽しみに😊

 

 

さて、本題です。

 

今回はタイトルにもある通り、『ping-pong ba』というお店のオープニングイベントに応募してみたら、見事に当選したので、それに行ってきまーすっていう報告です笑

どんなブログやねん

 

 

 

 

ping-pong baって、なに?

ping-pong ba(ピン・ポン・バ)』は、卓球を通じた文化交流で「大塚の街」と「人」を繋ぐコミュニティスペース で、7月26日(金)にオープン予定です。


f:id:iamblockman:20190725065811j:image

(ping-pong ba公式Twitterより画像引用)

 

気になる場所はというと、東京都の大塚にある星野リゾートの地下だそうです!

 

 

既に公式サイトとインスタグラムも稼働しており、予約も受け付けています。

 

▼公式サイト▼

https://ping-pong-ba.owst.jp/

https://ppba.t-4.jp/

 

▼公式Instagram

https://instagram.com/ping_pong_ba?igshid=6z3t1789jwha

 

▼公式Twitter

https://twitter.com/ping_pong_ba?s=09

 

 

オープニングイベント

卓球交流会

オープニングイベントの1つ目として行われるのが、7月25日に開催される「豪華ゲストが参加する卓球交流会」です!

 

 

私が参加するのもこちらのイベントです。事前募集があり、当選した30-40名が参加することになっています。

 

 

ゲストには、豊島区区長・松下浩二チェアマン・丹羽孝希選手・木原美悠選手・他多数が参加予定となっており、超豪華なイベントです✨✨

 

 

正直、嬉しすぎます😊

 

 

オープニングパーティー

そして、2つ目は7月26日に開催されるオープニングレセプションパーティーです!

 

 

参加費は2,000円で、軽めの食事と2ドリンクを楽しむことができます。実際にどういうお店なのか、店内の雰囲気はどうなのか感じることができる良い機会なのではないでしょうか。

 

 

卓人からすると、卓球台はどのように置かれているのか、本当に卓球を楽しめるのかとか気になりますよね笑

 

 

まとめ

卓球台のあるバーやレストランて、東京にはたくさんあるイメージがあるのですが、実際にあまり行く機会って無いんですよね。

 

 

自分はお酒も世界で一番弱いくらいなので、どちらかといえば「飲んだら卓球なんて出来ねえだろ」って言っちゃう人間です、、、ごめんなさい。

 

 

でもこういうお店って、卓球していない層のお客様が「卓球」に触れることができる数少ない機会なので、すごく良いなぁと思うんです。

 

 

卓球をすればみんな仲良くなれますし!🏓

こういう場所はもっともっと増えると良いなと思います。

 

 

 

というわけで長くなりましたが、とりあえず25日の卓球交流会に参加して来ますという報告でした。

 

 

正直、一番好きな卓球選手が丹羽孝希選手なので、会えるだけで本当に嬉しいんですよね👍

 

 

持ち物はラケット🏓で、動きやすい服装で参加してくださいとのことですので、もしも丹羽選手と打てるチャンスがあればすごく嬉しいなと思います。

 

 

参加レポのブログも後日更新予定なので、写真もたくさん撮れると良いなと思ってます。興味ある方は是非待っていてください!

 

 

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました♪