せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「交代で入れて頂いてもよろしいでしょうか?」

こんにちは。毎年この季節になると、寝ても寝ても眠たい世界で一番弱いペン粒です。毎日きちんと目覚ましで起きていたのに、一度眠るとそれに全く気付かないくらい寝てしまいます。本当に何なんでしょうね。 さて今回は以前から気になっていた事に関して書い…

これが都会ってやつか~卓球環境の変化~

こんにちは。ドリンクバーでも飲みながらブログ書き溜めようと思い、サイゼリヤに入ったら、地下だったためかネットもWi-Fiも繋がらず詰んでしまった世界で一番弱いペン粒です。 それなのに近くにWi-Fiつながるところないかな~と思って調べようとした間抜…

行き詰ったペン粒へ~サイドバランサーのすすめ~

こんにちは。回転寿司に40分くらい並んだのに、一向に呼ばれる気配がなかったので諦めてサイゼリアに行った世界で一番弱いペン粒です。平日なのに田舎で言うところの日曜日並みに混んでいて、都会の嫌な部分を新たに発見した次第です。 今回はペン粒に関して…

【Tリーグ】初めてオーダー予想に挑戦してみた

こんにちは。昨日書いたブログが多くの方に読んで頂けていて嬉しい限りの世界で一番弱いペン粒です。コメントもいくつか頂くことができたので、また後日改めて紹介等できればなぁと思います。 今回なんですが、久しぶりにTリーグに関するブログを書こうと思…

最後に残るのは強者のみ!なのか?

こんにちは。とあるTwitterアカウントが「卓球部にしか分からないこと選手権」というものを開催していました。私が真っ先に思いついたのは、「ペン粒」っていうワードなのですが、共感してくれる方いますよね? 卓球やってない方にはそもそも「粒」が伝わら…

粒レビュー⑥ オクトパス OX

こんばんは。文章を書く事が久しぶりでものすごく時間がかかっている世界で一番弱いペン粒です。書いては直し、書いては直しの繰り返しです。そして繰り返す割には稚拙な文章のまま世に出します。 さて昨日「1人アドベントカレンダーやります」と宣言させて…

慌てん坊のサンタクロース~♪

こんにちは。毎年雪が積もるような地域で育ったにも関わらず非常に寒がりで、ブルブル震えている世界で一番弱いペン粒です。 ぼちぼちブログ更新していきますと言ってから数か月。ブログのタイトルが「世界で一番弱いペン粒の日記」っていうくせに、もはや日…