せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

慌てん坊のサンタクロース~♪

こんにちは。毎年雪が積もるような地域で育ったにも関わらず非常に寒がりで、ブルブル震えている世界で一番弱いペン粒です。

 

 

ぼちぼちブログ更新していきますと言ってから数か月。ブログのタイトルが「世界で一番弱いペン粒の日記」っていうくせに、もはや日記じゃないですね。読んで頂いていた方々、申し訳ありません。


f:id:iamblockman:20191201154848j:image

(https://jp.freepik.com/free-photos-vectors/christmas より)

 

 

 

とにかく書きます

最近は平均して2週間に1回くらいのペースで卓球しているんですが、卓球をするとたまに書きたくなるんですよね。

 

 

元々文章を書くこと自体は好きなので、練習している最中に気づいた技術的な事だったり、知り合いの卓人との話題に出てきた事だったり、卓球のイベントに参加してみての感想だったり、、。

 

 

でもその度に「写真撮るの忘れたからもういいや」「読む人いるんかこれ」とかごちゃごちゃ考えて、更新せずにいつの間にかこんなにも時間が経ってしまいました。本当に何も続かなくてダメ人間だなと。

 

 

そしてそのたまにブログをのぞいた時、ある事に気づきました。

 

毎日平均して20人~30人のアクセスがある

 

 

Twitterのプロフィール欄にブログのURLを貼ってあるので、そこからアクセスして下さる方がほとんどだとは思いますが。更新していなくても、「どんな事を書いているのかな~」とのぞきに来てくれる方がいるのだと気づいたんです。

 

 

同時に、「なんだ今は書いていないのか」「期待したんだけどな」と残念な気持ちにさせてしまった人もいるのではないかとも思いました。自意識過剰かもしれませんが。

 

 

ということで、もう何も考えずに書きます。正直以前は内容だったり、文字数だったり自分に制限をかけて書いていましたが、もうそういう煩わしい事はやめて、書きたいことを書いていきます。

 

心機一転!

 

 

 

12月と言えば

さて心機一転ブログを書こうと思い、どんな事を書いていたっけなと振り返ってみると、ちょうど一年前ある企画に参加していたのを思い出しました。

 

 

「そういえばアドベントカレンダーっていうのに参加したなー」と、、、

adventar.org

 

ということで今年は一人でこれやってみようと思います。

 

アドベントカレンダーとは、、

クリスマスまでの期間に日数を数えるためのカレンダー。たいてい日付の部分が開けるようになっていて、そこにはお菓子や小さな贈り物、手紙が入っている。こどもたちは毎日一つづつ開いて、クリスマスまでわくわくしながら過ごせるんですね~。

 

 

タイミング的にもちょうどいいですし、成し遂げられればこれまで約2週間しか続かなかった毎日更新記録を25日に更新できます笑

 

 

アドベントカレンダー本来の使い方とはかけ離れていると思いますが、クリスマスまでの期間を自分自身で’’ある意味’’楽しんでいきたいと思います笑

 

 

 

「まずい、ネタが無い、、」

「予定が入って書く時間が無い」

となっていくのは目に見えていますが、ここは勢いで。一回でも途切れればまたモチベーションが下がってしまうと思うので、これだけは絶対にやり切りたいと思います。

 

 

▼クリスマスまでの間ここに記事を貼っていくので是非チェックしてください▼

卓球に関して書いていきますよ Advent Calendar 2019 - Adventar

 

 

 

何について書いていくの?

さて肝心な内容に関してですが、先程も言ったとおりそこまで拘らないです。

 

・粒高ラバーのレビュー

・ペン粒の技術等について

・卓球イベントや大会の参加レポ

・卓球界で話題になっていること

・みなさんに疑問を投げかけたいこと

 etc......

 

 

 

勢いで書いているので、現時点でもう既にほとんどネタが思い浮かんでいませんが毎日更新されていく(はずな)ので読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

というわけで『卓球に関して書いていきますよアドベントカレンダー』、1日目は心機一転ブログ始めます!という宣言でした。

 

 

 

 

これまで通り、ブログに関しての意見や質問等はいつでも受け付けていますので、コメント欄やTwitterへのリプライ・DMでお寄せください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪