せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

ping-pong ba 卓球交流会レポー後編ー

非常に暑い日が続いておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか。こまめな水分補給を忘れずに。私はもう年なので、先日朝から2時間卓球をしただけで、帰り道の階段で5回ほどつまづきましたが、、、

 

 

今回は前回のブログの続きとなる、ping-pong ba 卓球交流会レポの後編を書きます。途中からになるので、何が何だか分からないという方は前回のブログを読んでから、お読みください。

iamblockman3.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

世界最高峰のサービスを…

丹羽選手との夢の時間が終わり、交代の時間がやってきました。最後に私の台についてくださった方は、、、木原美悠選手です。はい、再び夢の時間の始まりです笑


f:id:iamblockman:20190801101203j:image

 

木原選手は何かのテレビ番組に出演していた時に、当時小学生だったにも関わらず、まったく緊張せずに堂々としたプレーをしているのを観たことがきっかけでファンになりました。メンタルすごいなぁと。

 

 

目の前に現れた木原選手は、画面越しに抱いていたイメージそのままで、とにかく笑顔が絶えませんでした笑 打っている間は真剣な表情で相手をしてくれていたのですが、プレーの合間にこぼれる笑顔がとても印象に残っています。(画質悪くて申し訳ないです)。


f:id:iamblockman:20190801100423j:image

 

と、木原選手の笑顔に癒されているといつの間にか私の番に、、笑 一気にガチガチに緊張しました。1人約2球で交代していたのですが、ペン粒としてはフォア打ちだけでなく、とにかく粒の球も取って欲しいという思いがあり、2球目はまた粒にしました笑(この気持ち、ペン粒の方は分かってくれますよね?)

 

 

私が粒を使った時、緊張で詳しくは覚えていないのですが、木原選手と台についていたスタッフの方は笑顔を見せ、「粒かー!」みたいな反応をしてくださったことを覚えています。


f:id:iamblockman:20190801100439j:image

 

そして非常に満足して自分の出番を終えた私でしたが、再び打つチャンスがやってきました!全員交代したところで、まだ時間が余っていたのです。

 

 

スタッフの方が「木原選手のサービスを受けてみたいとか、何でもリクエストしてくださいー!」と。そこから木原選手の巻き込みサービスを取ってみよう的なコーナーがスタートしました笑

 

 

私ももちろん、こんな貴重な機会逃す訳にはいくまいと挑戦させていただきました。私が台についた瞬間、「あー粒ならとられちゃうかー笑」と木原選手とスタッフの方が顔を見合わせて言ってて、少しハードルが上がりました笑

 

 

正直レシーブがとてつもなく苦手なのですが、1球目は奇跡的に返すことができ、少しラリーを続けることができました。物凄く嬉しかったです。まあ何回転か分かりませんでしたが。そして2球目は、、、、見事にネットに突き刺さりました。上系だと思ったら下でした。やはりさっきのは奇跡でしたね。

 

 

 

サプライズ

こうして宮崎さん、丹羽選手、木原選手との夢の時間が終わりました。あっという間だったなと思いながらラケットを片付けていると嬉しいアナウンスが、、!

 

 

なんと退場の際、参加者全員に丹羽選手と木原選手からサインボールのプレゼントがあるとのことでした。思わぬサプライズに会場が湧いたのを覚えています。サインだけでなく、選手と直接話せるチャンスですからね。

 

 

出口に両選手が立っていらっしゃって、みなさん順番に受け取っていきました。私は何を言おうか考えながら並んでいたのですが、いざ自分の番が来ると真っ白に。普通に「ありがとうございました!」と言って、握手をして頂き、サインボールを受け取りました。

 

 

受け取った直後はその嬉しさと、興奮で頭がいっぱいでした。が、今考えると少し後悔しています。もっと「Tリーグ頑張ってください!」とか「一番好きな選手なんです!」とか伝えられるチャンスだっただろうに。最後にやってしまいました笑



f:id:iamblockman:20190801101258j:image

 

まとめ

こうしてping-pong ba 卓球交流会という最高のイベントは幕を閉じました。率直な感想としては、「最高だった」の一言に尽きます。今まで生きてきた人生で一番嬉しかった出来事だったかもしれません。

 

 

自分の憧れの選手と会えて、卓球が出来て、握手もできて、サインも頂けるなんて、こんな贅沢なことがあっていいんでしょうか。本当に今回ばかりは運が良かったです。

 

 

後になってみると、もっと思いを伝えれば良かったとか、ドライブ打ってもらえば良かったとか色々思うことはありますが。十分に満足してます。

 

 

実際に体験したことを共有できたらと思い、前後編に分けて書かせていただきました。まあ本当は、将来自分で事細かに思い出せるように記録に残したっていうのもあるんですけどね笑

 

 

分かりにくかった部分等あるかもしれませんが、質問していただければ答えますのでご了承ください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪