せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

【パラ卓球】PARAHEROes展2を巡る。

こんにちは。ブログ書かずに何年経ったか…せかつぶです。 今回は西武渋谷店にて開催されている【PARAHEROes展2】に行ってきました。 URLはこちら↓ Para Ping Pong Project「PARA HEROes展²」 |西武渋谷店|西武・そごう 元々ブログには残すつもりはありません…

【Instagram】みんなで用具集を作りませんか?

こんにちは。ブログを開いていただきありがとうございます。 先日書いた「私がTwitterアカウントを移行する理由」にはたくさんのアクセスありがとうございました! そして新アカウントのフォローもありがとうございますなんと一日あまりで100人以上の方にフ…

Twitterアカウントを移行する理由

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。 私は本日Twitterアカウントを新しいアカウントに移行しました。今回は、その理由を一応説明しようと思ったのでこのブログに記します。

卓球界の大きな一歩~オールスタードリームマッチ~

こんばんは。たった今、オールスタードリームマッチの観戦をしておりました。 感想を一言で表すなら「最高の試合」でした! (Tリーグ公式Twitterのツイートより) ブログに残す予定は全く無かったのですが、選手から伝わる熱量や、SNSを通じて楽しむファン…

ラケットケースにカビが生えた話。

みなさんはラケットケースにカビが生えたことはありますか? 私はあります。なうです。 むしろ約13年間卓球を続けてきて初めての経験です。 ショックです。 新型コロナウイルスが流行し始めてから、早7,8か月。 実はこのラケットケースも、新型コロナウイル…

TToTT(トット)開封してみたよっと。

私、基本的に窓を開けたまま寝るんです。 朝起きたら外から「ミーンミンミンミン」と蝉の鳴き声がして「あー、もうそんな季節かぁ」と。。 昨年都会に住み始めた私にとっては、「都会でも蝉って鳴くんだなー」と新たな発見でした。 そしたら何だか連想ゲーム…

8月ですね。

私は今何も考えずに文章を書いています。 そう、ノープラン。 「8月からは色々な面で気合入れて頑張るぞ」と自分の中に決めていたのに、あと1時間で8月初日が終わってしまう事への焦燥感に駆られ、書いています。 なぜならブログもその"頑張りたい"中の1つだ…

「交代で入れて頂いてもよろしいでしょうか?」

こんにちは。毎年この季節になると、寝ても寝ても眠たい世界で一番弱いペン粒です。毎日きちんと目覚ましで起きていたのに、一度眠るとそれに全く気付かないくらい寝てしまいます。本当に何なんでしょうね。 さて今回は以前から気になっていた事に関して書い…

これが都会ってやつか~卓球環境の変化~

こんにちは。ドリンクバーでも飲みながらブログ書き溜めようと思い、サイゼリヤに入ったら、地下だったためかネットもWi-Fiも繋がらず詰んでしまった世界で一番弱いペン粒です。 それなのに近くにWi-Fiつながるところないかな~と思って調べようとした間抜…

行き詰ったペン粒へ~サイドバランサーのすすめ~

こんにちは。回転寿司に40分くらい並んだのに、一向に呼ばれる気配がなかったので諦めてサイゼリアに行った世界で一番弱いペン粒です。平日なのに田舎で言うところの日曜日並みに混んでいて、都会の嫌な部分を新たに発見した次第です。 今回はペン粒に関して…

【Tリーグ】初めてオーダー予想に挑戦してみた

こんにちは。昨日書いたブログが多くの方に読んで頂けていて嬉しい限りの世界で一番弱いペン粒です。コメントもいくつか頂くことができたので、また後日改めて紹介等できればなぁと思います。 今回なんですが、久しぶりにTリーグに関するブログを書こうと思…

最後に残るのは強者のみ!なのか?

こんにちは。とあるTwitterアカウントが「卓球部にしか分からないこと選手権」というものを開催していました。私が真っ先に思いついたのは、「ペン粒」っていうワードなのですが、共感してくれる方いますよね? 卓球やってない方にはそもそも「粒」が伝わら…

粒レビュー⑥ オクトパス OX

こんばんは。文章を書く事が久しぶりでものすごく時間がかかっている世界で一番弱いペン粒です。書いては直し、書いては直しの繰り返しです。そして繰り返す割には稚拙な文章のまま世に出します。 さて昨日「1人アドベントカレンダーやります」と宣言させて…

慌てん坊のサンタクロース~♪

こんにちは。毎年雪が積もるような地域で育ったにも関わらず非常に寒がりで、ブルブル震えている世界で一番弱いペン粒です。 ぼちぼちブログ更新していきますと言ってから数か月。ブログのタイトルが「世界で一番弱いペン粒の日記」っていうくせに、もはや日…

ping-pong ba 卓球交流会レポー後編ー

非常に暑い日が続いておりますが、みなさん体調はいかがでしょうか。こまめな水分補給を忘れずに。私はもう年なので、先日朝から2時間卓球をしただけで、帰り道の階段で5回ほどつまづきましたが、、、 今回は前回のブログの続きとなる、ping-pong ba 卓球交…

ping-pong ba 卓球交流会レポー前編ー

おはようございます。25日に参加してきましたping-pong baのオープニングイベントが最高すぎて、未だに余韻に浸っています世界で一番弱かったペン粒です。今まで生きてきた中で一番嬉しい出来事だったかもしれません。 というわけで今回は、7月25日(木)に…

ping-pong ba オープニングイベント行ってきます

こんにちは。そういえば、先日の大会にてペン粒の方に勝利することが出来たため、「世界で一番弱いペン粒」から「世界で一番弱かったペン粒」に名前が変わりました。 この名前でTwitterアカウントを作り、ブログを書き始めてから約9ヶ月、、、やっとです笑 …

第3回T-PLUSオープンに参加してみました

お久しぶりです。最近また卓球をすることが割と増えてきた気がするので、ぼちぼちブログを更新していこうと思います。以前読んでくださっていた方も、そうでない方も気が向いたらでいいので読んで頂けたら嬉しいです。 とは言いつつも、どんな感じで書いてい…

13時間卓球の感想・改善点まとめ

みなさんこんにちは。最近卓球から離れております世界で一番弱いペン粒です。今回は、5月5日に栃木県石橋卓球センターにて行われました「13時間卓球」に関してのブログになります。他のことを優先してしまったため、開催からは2週間経っての更新となりました…

🏓13時間卓球🏓詳細について

お久しぶりです。ブログ休止中の世界で一番弱いペン粒です。ブログ毎日更新してる人の姿をTwitterでみて、自分も頑張らないとと思ったりもしています。 今回は3月31日に行われる13時間卓球の情報をまとめたいと思います。主催者のめしだ会長の発信した情報を…

カットマンとの戦い方(ペン粒)

おはようございます。練習にいけない日々が続いております。今週末に軽井沢という極寒の地で大会ですが、またぶっつけ本番になりそうな世界で一番弱いペン粒です 今回はペン粒のカットマンに対する戦い方について書きたいと思います。というのも、つい先日の…

全日本⑤ 振り返り(男女シングルス)

おはようございます。途中まで下書きをしたまま完成させずに違うブログを書いてしまっていました世界で一番弱いペン粒です🐸 今回は全日本シリーズ第⑤弾です!そうです、今さらです。途中まで書いていたので、今更ですが投稿します。

久しぶりの大会

こんにちは。3週間ぶりに卓球をして、体がバキバキになっている世界で一番弱いペン粒です🐸

風邪は恐ろしい

こんばんは。久しぶりのブログになります、世界で一番弱いペン粒です🐸 今年に入ってから毎日ブログを更新していたのですが、体調を崩してしまい途切れてしまいました、、。

雑記(最近のこと)

おはようございます。全日本卓球二日目が終わりました。昨日は5試合ぐらい観ました。張本美和選手と松島輝空選手の活躍ぶりに驚いている世界で一番弱いペン粒です🐸

全日本④ 順位予想(女子シングルス)

おはようございます。昨日から全日本卓球選手権が始まりました。早速、松島輝空選手がラブゲームをしたとか、張本美和選手がニュースに取り上げられたりと話題になっていますね。私も今日は時間があるので、何試合かLive配信を観てみようと思います、世界で…

全日本③ 順位予想(男子シングルス)

おはようございます。今日は何の日か分かりますか?そうです、全日本卓球選手権がいよいよ丸善インテックアリーナ大阪にて開幕です。18日しか観戦に行きませんが、もう行きたくて仕方ない世界で一番弱いペン粒です🐸

全日本② 観戦ルール&お楽しみ

おはようございます。最近はTikTokを始めてみたり、Twitterに1プレーの動画をあげたりしていて思うんですが顔出しへの抵抗が無くなってきてしまったなと。以前は絶対に嫌だったんですけど、良い事なのか悪いことなのか27時間卓球に参加したことでそこらへん…

TikTokを始めてみた話②

こんばんは。TikTokって気づいたらけっこう見続けちゃうんですよね。暇つぶしにはとても良いアプリかと思います。世界で一番弱いペン粒です🐸

粒レビュー⑤ カールP-H OX

こんばんは。スマホで試合動画を撮っているのですが、すぐに容量がいっぱいになってしまい困っています。よく分からないですがカメラが欲しいです。世界で一番弱いペン粒です🐸 今回は久しぶりのラバーレビューになります。