せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

8月ですね。

私は今何も考えずに文章を書いています。

 

そう、ノープラン。

 

「8月からは色々な面で気合入れて頑張るぞ」と自分の中に決めていたのに、あと1時間で8月初日が終わってしまう事への焦燥感に駆られ、書いています。

 

なぜならブログもその"頑張りたい"中の1つだから。

 


f:id:iamblockman:20200802002004j:image

 

 

ところでもう8月なんですね。早いですよね?私は早いなぁと感じています。

 

今年に入ってから今日まで本当にあっという間で。本当に何してたんだろうか私。

 

半分以上はあの憎きウイルスによって制限される生活を余儀なくされ、メンタルもやられかけました。

 

(好きな事が出来ない辛さを味わえたのは良い経験になったかな。。)

 

みなさんもそうなんじゃないですかね。こんな風になるなんて誰も想像していなかったと思います。

 

しかし、おそらくこの状況はまだまだずっと先まで続くでしょうから、今後も耐えていかねばなりません。

 

頑張りましょう。強く生きましょう。はい。

 

 

 

卓球ブログなので卓球についても触れていかないとですね。というかメインだろう。

 

こういう状況になってしまったのが大体2~3月頃でしょうか。

 

実は私が最後に卓球したのは、3月14日に栃木県にて行われた練習会なんです。かれこれ4か月半は打ってないんですよね。おそらく。

 


f:id:iamblockman:20200802002041j:image

 

それでも自粛ムードになりたての4,5月頃はまだ元気が有り余っていたというか、卓球熱が凄かったというか。

 

約週に1回(または2週に1回)は打つようにしていたので、どうしても打ちたくて「家でも卓球楽しめますよ~」とか言いながら机で一人で卓球を試みたりしてました。

(それが面白くないという事に気づくまでは早かったのは内緒…)

 

それからというもの、打ちたくなるので卓球の動画をほとんど観なくなり、近所迷惑なので球突きもしなくなり、自粛が解けて卓球し始める人をうらやましく思いつつも、だんだんと熱が薄れていき現在に至ります。

 

まあそれでも決してやめることはないと思いますし、打ちたい気持ちは変わらずにあるんですけどね。

 

そんな状況の私につい最近届いたのがこちら。

 

TToTT(トット)。

 


f:id:iamblockman:20200802002057j:image

 

卓球のカードゲームですって。

 

すごい時代ですよね。あの遊戯王デュエルマスターズの卓球バージョンてことですよ。すごくないですか?テンション爆上げですよ(真顔)。

 

家で卓球できるみたいな事ですよね?最高やないですか。

 

しばらくはこれを一人で遊んで、いつかみなさんとデュエルできる日を楽しみにしようと思います。

 

 

デュエル、スタンバイ!!

 

 

という訳で、書いていたら終わりが見えなくなってきたのでこんな感じでいいですかね。

 

ブログってこういう事ですよね。適当ですみません。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪