せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

全日本③ 順位予想(男子シングルス)

おはようございます。今日は何の日か分かりますか?そうです、全日本卓球選手権がいよいよ丸善インテックアリーナ大阪にて開幕です。18日しか観戦に行きませんが、もう行きたくて仕方ない世界で一番弱いペン粒です🐸

 

 

全日本がいよいよ開幕するということで順位予想をしてみたいと思います。男女シングルスのベスト8までを予想してみます。今回は男子シングルスです。

 

正直どうしても希望が入ってしまうし、選手は有名どころしか分からないのでやろうか迷いましたが。多くの方が予想してるのを見たので、流れに乗ろうと笑

 

 

 

 

1枚目


f:id:iamblockman:20190114042505j:image

 

 

【各ブロック】

左上のブロックは張本智和選手、左下は吉田海偉選手、右上は吉村真晴選手、右下は笠原弘光選手が勝ち上がると予想。

 

【4決】

張本選手vs吉村選手と予想。

 

【観てみたい組み合わせ】

吉田海偉選手vs張本智和選手

 

【その他】

個人的には私と同じ長野県の滝澤拓真選手を応援しています。

 

 

2枚目

 


f:id:iamblockman:20190114012823j:image

 

【各ブロック】

左上のブロックは大島祐哉選手、左下は平野友樹選手、右上は酒井明日翔選手、右下は森薗政嵩選手が勝ちあがると予想。

 

【4決】

平野友樹選手vs森薗政嵩選手

 

【観てみたい組み合わせ】

平野友樹選手vs酒井明日翔選手

 

 

3枚目


f:id:iamblockman:20190114012839j:image

 

【各ブロック】

左上のブロックは松平健太選手、左下は吉村和弘選手、右上は吉田雅己選手、右下は有延大夢選手が勝ち上がると予想。

 

【4決】

吉村和弘選手vs有延大夢選手

 

【観てみたい組み合わせ】

松平健太選手vs松平賢二選手

 

 

4枚目


f:id:iamblockman:20190114012900j:image

 

【各ブロック】

左上のブロックは神巧也選手、左下は丹羽孝希選手、右上は上田仁選手、右下は水谷隼選手が勝ちあがると予想。

 

【4決】

丹羽孝希選手vs水谷隼選手

 

【観てみたい組み合わせ】

丹羽孝希選手vs岸川聖也選手

 

 

 

準決勝・決勝

【準決勝】

張本智和選手vs平野友樹選手

吉村和弘選手vs丹羽孝希選手

 

【決勝】

張本智和選手vs丹羽孝希選手

 

 

 

最終順位予想

【第1位】

丹羽孝希選手

 

【第2位】

張本智和選手

 

【第3位】

平野友樹選手

吉村和弘選手

 

【ベスト8】

水谷隼選手

吉村真晴選手

森薗政嵩選手

有延大夢選手

 

 

まとめ

今回は男子シングルスのベスト8までを予想してみました。結局丹羽選手が好きなので優勝にしてしまったんですけどね笑

 

各ブロックの勝ち上がる選手や、観てみたい組み合わせも書いてみました。順位予想ってやってみると楽しいものですね笑 こことここが当たるかもしれないのかとか、この組み合わせがまた観れるのかとかけっこう新しい発見があったりします。

 

また、ある程度予想しておくとそれが当たったか外れたかでも楽しめます。自分の予想が当たるかどうかドキドキハラハラしませんか?みなさんもお時間があれば是非やってみてください。全日本卓球、観戦に行く人も動画で観る人も楽しみましょう!

 

読んでいただきありがとうございました♪