せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球の審判員について

こんばんは。最近夢の中ですがカットマンになりました。なかなかいい感じにカット出来ていたような気がします。実際「戦型変えるとしたらカットマンだな~」とは心の中で思っていたのでいつか本格的に練習してみたいのはあります。世界で一番弱いペン粒です …

最近のことについて(Tリーグ)

こんばんは。卓球を全くやっていない、普段卓球に触れることのない友人に、Tリーグについて話してみたら「興味ある!観てみたいかも」と言ってくれ一緒に観に行くことになりました!卓球はニュースとかでたまに観るぐらいの人でもやっぱり有名な選手は知って…

平丸オープンについて

こんにちは。最近『響』っていう映画を観に行ったんですけどエンドロールで余韻に浸っていたら、SVENSONの文字が流れてきて一瞬丹羽選手が頭に浮かんできたっていうどうでもいい話です。丹羽選手全日本社会人Vおめでとうございます。世界で一番弱いペン粒で…

スポーツの応援方法について

こんにちは。この前の練習で裏面ブロックしてたら、薬指に当たりまくって、ここ何日かずっと痛いです。骨にひび入った説。世界で一番弱いペン粒です 今回はスポーツの応援方法についてです。なぜ急にこんなことを書くかというと、現在卓球専門メディアRallys…

団体のオープン大会について

こんにちは。最近#Tリーグ #私たちは勝手にTリーグを応援します をつけたツイートが明らかに増えているなと感じています。卓球やっている人たちみんなでTリーグを応援しようという雰囲気になってきましたね。世界で一番弱いペン粒です🐸 今回は久しぶりにオー…

粒のブロックについて

こんにちは。粒に関してツイート(つぶやく)することって「粒の呟き」だからもはや「粒やき」やんとかしょうもないことを思いつきました。世界で一番弱いペン粒です 今回は粒のブロックについて思うことを書きます。なんか粒のブロックといえば真下に振り下ろ…

ドリームマッチについて②

こんにちは。よく打っているときに相手の方から「いやらしいわ~」とか言われるんですけどたまに、「エロいな~」って言われます。前者はまだ褒められてる感があるんですけど、後者はなんか違くないですか?世界で一番弱いペン粒です 前回(ドリームマッチの…

Tリーグについて③(色々)

こんにちは。先日、WRMさんで購入した粒Tシャツを着て練習に行ったら、「なにそのコップのシャツw」って言われました。世界で一番弱いペン粒です 今回は、まず前回(Tリーグについて)のブログに何人かの方々からTリーグのプロモーションに関していくつか意見…