せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

ドリームマッチについて②

こんにちは。よく打っているときに相手の方から「いやらしいわ~」とか言われるんですけどたまに、「エロいな~」って言われます。前者はまだ褒められてる感があるんですけど、後者はなんか違くないですか?世界で一番弱いペン粒です🐸

 

前回(ドリームマッチの記事)の続きです。

いよいよ試合開始です!!!が、先に結果を貼りますね。
f:id:iamblockman:20180831042627j:image

結果は男女ともに3-2で日本リーグの勝利となりました。

 

何度も言いますが私は日本リーグも観に行ったことが無いですし、関東一部の大学生の試合も観たことが無かった(動画ですらほとんど観たことないです)ので本当に全てが初めてでした。

私は試合を観ていても、この場面のこの技術がすごかった!とかここでの戦術が良かった!とかは全然わからないので単純に印象に残ったことや簡単な感想を箇条書きで述べるにとどまりたいと思います笑

 

・はじめに思ったのは、男子選手の方がみな思っていたよりも体格が大きくなかったこと。もっと背が高くて、もっとゴリゴリだと思っていたのですが意外に身長も同じくらいでビックリしました!ただ、脚の筋肉とか着替えるときに少し見えた腹筋とかは半端なかったです笑

 

・田添選手の逆転がすごかったです!顔もイケメンなのにあんな逆転劇見せられたらかっこよすぎです笑  


f:id:iamblockman:20180903193358j:image

・坪井選手がすごい印象に残りました。自分の試合でも、他の選手の試合してるときも積極的に声を出している印象があって良かったです(もちろん他の選手も声出してましたよ)。

 

・郡山選手はクールなイメージがあったのですが、長いラリーを制したときや、試合の終盤になるにつれてすごい大きな声を出してて印象が変わりました!多分私が今までを知らなすぎるだけですけど笑、、、あとは、やっぱり試合でのマナーの良さというか、エッジしてしまったときに手をあげるとか、当たり前なんですけどそういうところがとてもしっかり出来ているんですよね。さすがだなと思いました。

 

・最後フルセットまでもつれこんで、激アツでした!男子は4番までで2-2になり、最後笠原選手対渡辺選手に懸かっているという展開になりました。4番の試合が終わったあと、端の台でウォーミングアップしていた笠原選手がベンチに戻ってくるときの顔が「さて、やりますか」(※勝手なイメージです)みたいな感じがしてすごい覚えてます笑 日本リーグのベンチからは「頼んだぞ!」という声も聞こえてきました。最後は笠原選手のベテラン感というか経験値が上回った感じがしました。

・試合中に写真とか動画を撮るのは自由だったんですけど、カシャッと音がするのにすごいチキってセット間しかほぼ撮れなかったです笑
f:id:iamblockman:20180903193628j:image
f:id:iamblockman:20180903193647j:image

 

そして、試合が終わったあと、閉会式まで時間があったのでせっかくだからと色紙を買いました。閉会式のときに写真撮影も行っていましたが、私はあまり興味が無いのとスマホなので画質が悪いので撮りませんでした(今思えばブログ載せれたし撮っとけば良かったかも笑)。

 

最後はサイン会!色紙が一枚しか無かったのでそこに20人全員に書いてもらおうと思っていたんですけど(無理ゲー)、町選手と笠原選手が急にでかく書いたので断念しました笑 
f:id:iamblockman:20180903193859j:image

女子選手10人には普通のノートに書いてもらいました!みなさんありがとうございました!疲れていたのもあったと思うんですけどほとんどの選手が目を合わせてくれない、、、笑 人見知り?なのかなとも思いましたが、目を合わせるだけでも印象良くなるのにと少し勿体なく思いました(文句とかじゃないです)。 

 

というわけでドリームマッチが幕を閉じましたが、総括すると「すごい貴重な経験」になりました!良い席で、すごい試合を観ることができ、またサインも頂けたので非常に充実した休日になりました。また、ますますTリーグが楽しみになりました。感想に関しては、何の参考にもならなくてすみません、、

今回は地元だったこともあり、たまたま情報を得ることが出来て行ったんですけど、みなさんも近くで卓球のイベントがあるかチェックしてみてください、そして是非行ってみてください!後悔はしないと思いますよ。

 

読んでいただきありがとうございました♪