せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

Tリーグのチケットについて

こんにちは。卓球あまり知らない人に、卓球に関する話をするととりあえず「チョレイ!ww」って言われますよね。ちょっとだけイラつきます。世界で一番弱いペン粒です🐸

 

いよいよ昨日からTリーグの10,11月のチケットが発売開始になりましたので、今回はそれについて書きたいと思います。

 

◎チケットの値段

  • 開幕戦(両国国技館)
    f:id:iamblockman:20180810050044j:image
    f:id:iamblockman:20180810053210j:image

  • 開幕後(東京、愛知、大阪、石川、埼玉会場)※石川会場に関してはファインビュー席無し

・エキサイティングシート…¥18,000

・コートサイド…¥12,000

・アリーナエンド…¥7,500

・アリーナサイド…¥6,500

・ファインビュー席…¥4,000

・自由席…¥1,000~2,000

  • 開幕後(岡山、福井)※福井に関してはアリーナサイド、ファインビュー席無し

・コートサイド…¥10,000

・アリーナエンド…¥7,500

・アリーナサイド…¥6,500

・ファインビュー…¥4,000

・自由席…¥1,000~2,000

 

◎感想

私の率直な感想です。ちなみに私はスポーツ観戦はしたことがなく、有料イベントといえばアイドルのライブにたまに行くぐらいです笑(ちなみに某有名アイドルグループのライブは基本的に3時間で約8,000円~9,000円、座席は抽選です)

確かに、開幕戦に関してはSプレミアム席100,000円、プレミアム席60,000円でとめちゃめちゃ高い!と思いました。ただ、ペア席は二人で割って一人15,000円、マス席に関しては詰めれば4人座れるそうなので4人で座るとしたら一人10,000円でちょっとだけ高いかな?ぐらいでした。開幕後に関しては最高値18,000円、最低値1,000円で高いとは思いません。10,000円前後でわりといい席で観れるのではないでしょうか。卓球をしている者からすると10,000円前後で日本、海外の有名な選手の試合が観れるのなら安いもんとすら思ってしまいます。ただ、Tリーグは卓球をあまり知らない人にも来てほしいと思うので卓球をしていない人にとってこの値段設定はどうなのでしょうか。今度周りの身近な人に聞いてみようと思います。

 

ここまで言っといてなんですが、正直なところ実際に観てみないと何とも言えないというのが本音です。理由は各会場によって会場の広さやキャパシティ、座席からの見え方だったり、座席から台までの距離だったりが違うと思うからです。例えば同じ自由席でも会場が広ければ遠く見えるし、狭ければ近く見えますよね。また、出場する選手も分かりませんし、運営がどのように盛り上げてくれるのかも分からないですよね。

Twitterを見てる限りだとみなさん高い高い言い過ぎでは?と思ってしまいました(開幕戦については同意見)。私はすぐに運営を叩く人があまり好きではないので、とりあえずは見守りたいと思います。今はただただ楽しみです!これからもTリーグに関する記事を書くかもしれないので読んで頂けると嬉しいです。

 

読んでいただきありがとうございました♪