せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

2018年振り返ります。

こんにちは。もうすぐ今年も終わるわけですが、まさかのこの時期にきてとてもHAPPY!なことが、、、なんとあのWRMのクリスマスプレゼント企画に当選しました笑


f:id:iamblockman:20181231112318j:image

たったの15名しか当たらないとのことだったので全く期待はしていませんでしたが、約1700名の応募者の中からその15名に選ばれるという。厄年なんですが良い事があるものですね。ちなみに当たったのは『和の極 蒼』というラケットですので、またレビュー等書きたいと思っております。世界で一番弱いペン粒です🐸

 

 

さて今回は年末ということもあり、2018年を軽く振り返りたいなと思います。とは言ってもこのブログを書き始めたのは7月からなのでそんなに遡りませんが。

 

 

 

7月

7月の終わりにこのブログを書き始めました。元々卓球をするのは好きですが、道具や選手等、卓球関係の知識があまり無かったので卓球に関して知見を広めたい。もっとアンテナを張りたいという目的で書き始めました。「世界で一番弱いペン粒」という名前はそんなに深く考えずに、何となく覚えてもらいやすそうなインパクトのある名前にしたいと思いつけました。カエルのアイコンも、たまたま部屋にあったものにラケットを持たせて写真を撮っただけです笑

そして内容に関わらず、せっかくならより多くの人に読んでいただきたいと思ったので、Twitterのアカウント

世界で一番弱いペン粒 (@pushman723) | Twitter

も開設しました。今ではブログへのアクセスはTwitterからが最も多いので、良かったかなと思います。

 

 

8月

探り探りでブログを書いていました(現在も探り探りですけどね笑)。8月の終わりには初めて卓球選手の試合を観戦しに行きました。私の地元、長野県で開催された『日本リーグ・日学連対抗卓球ドリームマッチ』です。初めての観戦ということで、すごい衝撃的でしたね。卓球を観るよりもする派だった私は、ここで初めて観戦もいいなあということに気づきました笑

iamblockman3.hatenablog.com

iamblockman3.hatenablog.com

 

 

9月

卓球協会の方に促されるまま、公認審判員の取得に行きました。ちなみにその日からもう3ヶ月ほど経ちますが、未だに審判手帳?なるものは届いていません。気長に待ちましょう笑 正直今、ちゃんとした試合の審判をしろと言われてもきっちり出来る気がしません。

iamblockman3.hatenablog.com

 

 

10月

Liliの村田さんのオフ会に参加しました。少人数だったのですが、緊張のあまりほとんど話せませんでした、、、でも卓球が好きな方々との出会いがあり、村田さんにもアドバイスを頂けたので行って良かったです。

 

そしてなんといってもTリーグの開幕ですね!私も10/24の両国国技館で行われた開幕戦に行きました。開幕前からものすごい期待していましたが、それを余裕で上回ってくるものがありましたね。卓球の凄さを改めて感じました。

iamblockman3.hatenablog.com

 

そして粒高ラバーのレビューという新たな挑戦を始めました。用具にほとんど無関心で卓球を続けてきた私には難しいのではないかと思いましたが、やってみるものですね。今ではとても楽しいです♪今のところ粒レビュー④まで書いたので興味のある方は是非見てください。

iamblockman3.hatenablog.com

 

 

11月

Tリーグ観戦に行きました(開幕戦以来2度目)。今回は一人ではなく、卓球未経験の友人を誘って行きました。まさか開幕戦の1ヵ月後にまた行くとは思ってもいませんでしたが、最も好きな卓球選手の丹羽孝希選手をどうしても生で観たくて、、、、笑

この時点では毎月観戦に行くんじゃないかという勢いでしたが、今は3月のファイナルを観に行ければいいかなと思っています。

iamblockman3.hatenablog.com

 

 

12月

つい最近のことですが、『27時間卓球』です!私はAct Before Thinkingという企画に参加させていただきました。また、SNS部隊としてTwitterへの投稿やプレゼント企画の発表をさせていただきました。自分の未熟な部分を多く感じることができ、何よりも楽しかったので勇気を出して参加して良かったなと思っています。このようなチャンスを頂きLiliの村田さんはじめ27時間卓球に関わってくださった皆さんにはとても感謝しております。

youtu.be


f:id:iamblockman:20181231112022j:image

↑自分の顔がただただ無愛想で笑うしかない

 

 

まとめ

このブログを書き始めてから現在までのことについて簡単に振り返ってみましたが、私にしてはなかなか活動的な5ヶ月だったなと思います。一番良かったことは色々な方との出会いがあったことです。外に出てみるものだなと。

 

元々考えてからじゃないと行動できない性格でしたが、考えても実際に行動に移すかどうかで言ったら移さないことの方が多いんですよ。でも行動してみると、意外と想像とは違ったりしていて。最近は少しずつ変われつつあるのかなと思っています。まだまだですけど。

 

明日から2019年ですが、これからも自分のやりたいことができるように積極的に行動していきたいと思います。今年出会ってくれた皆さん、ブログを読んでくださったみなさん、Twitterで絡むみなさん、来年もよろしくお願いします。

 

良いお年を♪