せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

ラケットケースにカビが生えた話。

みなさんはラケットケースにカビが生えたことはありますか?

 

私はあります。なうです。 

 

むしろ約13年間卓球を続けてきて初めての経験です。

 

 

ショックです。

 

新型コロナウイルスが流行し始めてから、早7,8か月。

 

実はこのラケットケースも、新型コロナウイルスの影響を大いに受けた被害者なのです。


f:id:iamblockman:20200910105059j:image

(こころなしか美宇ちゃんも悲しそう)

 

 

 

みなさん、最近卓球してますか?

 

Twitterを見ている限りでは、それぞれ対策をきちんと行いながらも自粛以前とほぼ変わらずに出来ているのではないかなという印象です。

 

対策としては以下のようなものでしょう。

・打っている間以外はマスク着用
・握手禁止
・こまめな消毒、換気
・ダブルス禁止
etc…

 

 

私はというと、約半年間全く打っていません(泣)

 

最後に打ったのは3月の半ばで、それ以降はたまに部屋で球突き、素振り、ラケットを握ったりするのみ。

 

いわゆる”自粛”というものをまだ続けています。

(何故こんなに自粛を続けるのかという話は置いておいて…)

 

 

5月頃までは「1人でも卓球できます!」と言いながら、球突きをして動画を撮ったりしていましたが、それがつまらないと感じるのに時間はかかりませんでした笑

 

新型コロナが流行る前は、週1か2週に1度は打つようにしていた私が、まさかこんなにも卓球できない日が来るとは全く予想していませんでした。

 

そうなるとどうなるか。

 

当然、私の相棒の入ったラケットケースは部屋の片隅でずっと孤独な生活を送るのです。

 

週1で一緒に卓球場まで出かけていたあの楽しい日々を懐かしみながら。

 

これが真実です。

 

 

 

そしてそのカビに気づいてから数週間ほど経ち、久しぶりにラケットを握ろうかとケースを開いてみると…

 

「えぇ!!(マスオさんもびっくりの声量)」

 


f:id:iamblockman:20200910105252j:image

 

見えますでしょうか。

 

相棒の柄の先の部分に見覚えのない白いものがついています。

 

閲覧注意です。汚くてごめんなさい。

 

はい、カビてます。

 

詰みました。

 

これはラケットケースから移ったのでしょうか、ただ単にラケットにも発生してしまったのでしょうか。

 

そんなものはどちらでもいいのですが、これはどうすれば良いのでしょうか。

 

洗えば落ちるの?
削り落とすの?

 

知恵のある方、同じ経験をされた方ご教授願います。

 

 

以上、私の身の回りに新型コロナウイルスの被害者が2つも出てしまった話をさせて頂きました。

 

 みなさんくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

そうだ、引っ越そう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪