せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KM東京vs琉球in立川レポ

こんにちは。ここ最近はとても寒くなってきましたね。この季節は相手のスマッシュが指とか腕に当たったりしてやばいぐらい痛いのが卓球あるあるですね。私は中ペンなので裏面の練習をしていると、よく指にあたります(そうです、下手くそです)。世界で一番…

粒レビュー②カールP-3 ox

こんばんは。前回のラバーレビューから約1ヶ月経ってしまいました。練習の頻度の問題だったり、練習に行けない日もあるのでもう少しハイペースであげられるように頑張ります。これから年末年始になるので、なかなか打つ機会があるかどうかは不安ですけど、…

写真・動画撮影について(Tリーグ)

こんばんは。昨日は最も好きな選手である丹羽孝希選手の試合を生で観ることができてとても満足でした。世界で一番弱いペン粒です ルール&マナー では撮影していいのは? 個人的な意見 ルール&マナー 今回はTリーグのルールの中の、写真撮影・動画撮影に関…

Tリーグ開幕!(11月)

こんにちは。ラバーのレビューを本格的に始めたいと思ったので後戻りできないように粒ラバーまとめ買いしました!私はお金がもったいなかったので粒ラバーは寿命が来ない限り変えたことが無いのですが、これからはレビューのためだけにこまめに変えます笑 自…

応援しましょ(Tリーグ)

こんばんは。Tリーグ11月開幕が目前に迫ってきて、なんだかそわそわしています。月1ぐらいで観戦に行きたい世界で一番弱いペン粒です 今回はいくつかのチームから応援方法について発表があったのでまとめて紹介したいと思います。 10月の試合では、「応援の…

T4 TOKYOに行ってみたについて

こんばんは。スウェーデンオープン女子決勝戦、伊藤美誠選手が中国の朱雨玲選手に圧倒的勝利で優勝を飾りました。ペン粒なので、表でもなければシェークでもないんですが、あのくらいミート打ち・スマッシュが出来たらなあ、、って憧れます。そもそもフット…

平野美宇選手のアイデアについて

こんにちは。スウェーデンOPが始まったみたいですね。私は選手には疎いので以前は「日本人選手頑張れ~」って感じでしたが、今はTリーグに出てる外国人選手も応援したくなってます。Tリーグの影響で何か勝手に親近感湧いてます笑 世界で一番弱いペン粒です …