せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

T4 TOKYOに行ってみたについて

こんばんは。スウェーデンオープン女子決勝戦伊藤美誠選手が中国の朱雨玲選手に圧倒的勝利で優勝を飾りました。ペン粒なので、表でもなければシェークでもないんですが、あのくらいミート打ち・スマッシュが出来たらなあ、、って憧れます。そもそもフットワーク皆無なので無理なんですけどね。世界で一番弱いペン粒です🐸

 

 

もう2週間ぐらい経つのですが、Tリーグ開幕戦に行く前の日に、渋谷にあるT4 TOKYOに行ってきたのでそのことを書きたいと思います。私はまだ2回しか行ったことがないですが、まだ行ったことが無い方にどんな場所なのか、何が出来る場所なのか等を簡単に紹介出来ればと思います。ちなみに今日は短めです。

 

 

T4 TOKYOってそもそも何?

 

T4 TOKYOは複合型卓球施設です。何が複合なのかというと、レストラン&バーの「THE RALLY TABLE」、VICTASフラッグショップの「VICTAS SHIBUYA」、卓球スクールの「TACTIVE SHIBUYA」の3つの施設が合わさっているんです。なのでそれぞれ目的に合わせて卓球を楽しむことができるんですね。こんな場所は日本では渋谷にしか無いんじゃないでしょうか。

 

造りとしては、入るとまず「VICTAS SHIBUYA」があり、奥に進むと「THE RALLY TABLE」、地下に卓球スクールのタクティブ渋谷店がある感じです。

 

VICTAS ショップでは、ラバーやユニフォーム等の卓球用具を購入することが出来ます。また、卓球台が1台あり、試打用のラケットもいくつか用意されているので誰でも簡単に試打できます。「THE RALLY TABLE」にも卓球台が1台あるので、食事やお酒を楽しみながら卓球が出来ます。タクティブは関東近郊を中心に展開している卓球スクールなので、いきなり行くというよりはレッスンをあらかじめ予約して行く形になりますね。

T4 TOKYO | 渋谷発!複合型卓球カルチャースペース

T4 TOKYO (@tokyo_t4)さんをチェックしよう

twitter.com

https://www.facebook.com/T4TOKYO/posts/1041393596042316

 

THE RALLY TABLE (@therallytable)さんをチェックしよう

 

twitter.com

VICTAS渋谷 (@victas_shibuya)さんをチェックしよう

twitter.com

 

 

 

Tリーグ開幕戦前日は、、、

 

この前(開幕戦前日)は「THE RALLY TABLE」に行ってきたのでその感想を書きます。以前からどんな感じなんだろう、行きたいなーと思っていたので、この機会に行ってみました。もちろん一人で行く勇気はまだ無いので、東京に住む友人を誘って行きました笑

 

私が行ったのはお昼過ぎで13:30くらいだったと思います。中に入ると、想像していた通りオシャレな雰囲気♪

とてもお腹がすいていたので、メニューを見てすぐに注文しました。お客さんはあまりいませんでしたが、スーツ姿の男性がお一人で来られたり、外国人がグループ(3,4人)で来られていました。私が以前にVICTASショップのほうに来た際にも外国人の方がたくさん来られていたので、さすが渋谷だなという感じがしました。

 

料理を待つ間は、大きなモニターで過去の全日本女子?のハイライト集みたいなのが流れていたのでそれを見ながら友人と選手について話していました。でもやはり選手には疎いので、、知らない人が、、、いっぱい映ってる、、、、、勉強しろー!!

いよいよ料理がやってきました!


f:id:iamblockman:20181106141713j:image

 

メニューの名前覚えてないですが、ツナとキノコのなんとかパスタを頼んでスープとサラダとパンがついてましたね。ドリンクもついてきたのかな、、多分。

 

おいしかったです。そして食べ終わったらやっぱりこれ!!
f:id:iamblockman:20181106143450j:image

 

店長さんぽい方が是非やってくださいと言ってくれたので15分ぐらい卓球しました。ちなみに写真にうつるのは一緒に行った卓球コーチをしている友人です笑

夜はけっこうお酒を飲みながら卓球する人が多いみたいなんですけど、昼はあまりやる人がいないみたいなので、卓球するなら昼に行くといいかもしれませんね!!

Tリーグコラボ期間中だったので、特製ネットですね。ラケットは5,6本用意されていました。予想通りペン粒ラケットなんて用意されていないのですが、、、、

 

人が少なかったので周りの人のことはあまり考えずに楽しむことができました笑 そして台の横には特製パネルが!!
f:id:iamblockman:20181106144017j:image

 

上田仁選手と、加藤美優選手のサインがされています!かっこいいですね。

 

というわけで「THE RALLY TABLE」に行ってみたというブログでした。食事やお酒と卓球を一緒に楽しめるスペースは東京には多いのかもしれませんが、私のような田舎者にはとても新鮮に感じられました。Tリーグとのコラボは終わってしまったみたいですが、是非一度は行ってみてください。

 

まとめ

 

場所的には渋谷駅からまっすぐ5分くらい歩けば着くのでとても行きやすいです。Tリーグで立川立飛や青山学院記念館のチケットをとって、その時にちょっと寄ってみるのもいいですし、東京近郊に住んでいる方は卓球道具をみにいくついでに食事をするのもいいかもです。

雰囲気はオシャレですが、とても入りやすいので一人でもいいですし、私個人的には今度は卓球に興味ない友人を連れて行くのもいいかもと思いました。卓球がこんなに気軽にできる環境ってそんなに無いですからね。

田舎にもこんな場所できないかなー。

 

 

読んでいただいてありがとうございました♪