せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

【Tリーグ】初めてオーダー予想に挑戦してみた

こんにちは。昨日書いたブログが多くの方に読んで頂けていて嬉しい限りの世界で一番弱いペン粒です。コメントもいくつか頂くことができたので、また後日改めて紹介等できればなぁと思います。

 

 

今回なんですが、久しぶりにTリーグに関するブログを書こうと思います。昨年はTリーグのブログを多めに出しておりましたが、2ndシーズンに入ってからまだ触れていなかったので。

 

題して、『12/5 T.T彩たまvs木下マイスター東京のオーダー予想してみた』です!!

 

f:id:iamblockman:20190121183913j:plain

 

 

 

 

ちなみに昨年はこんなの書いてました(懐かしい)↓

iamblockman3.hatenablog.com

iamblockman3.hatenablog.com

 

 

 

 

T.T彩たまの嬉しい企画

何故オーダー予想しようと思ったかと言いますと、実はT.T彩たまが公式Twitterで嬉しいキャンペーンを開催しているんです。

 

簡単に説明すると、試合前日の出場メンバー発表~試合1時間前の間にオーダーを予想して、Twitterにコメント。当たると嬉しいプレゼントがもらえるかも!?って感じです(雑)

 

 

オーダー予想とか苦手で、どこからどういう風に予想すればよいのかよく分からないので今まで避けてきました笑

 

が、、せっかく何かもらえるかもしれないのであればと思いチャレンジしてみることに。T.T彩たまのみの予想でも、相手チームを含めた予想でも、どちらでもOKとのことなので今回は両方予想してみたいと思います。

 

 

 

日(12/4)のオーダーは?

昨日(12/4)は、サイデン化学アリーナにて「T.T彩たまvs琉球アスティーダ」の試合が行われました。オーダー、試合結果は次の通りです。

 

・T.T彩たま vs 琉球アスティーダ

松平健太/ピッチフォード 1-2 木造勇人/有延大夢

戸上隼輔 1-3 村松雄斗

神巧也 1-3  荘智淵

ピッチフォード 3-2 木造勇人

 

正直見てもよく分かりません笑

 

 

日(12/5)のベンチ入りメンバーは?

では今日の試合、T.T彩たまと木下マイスター東京両チームのベンチ入りメンバーをチェックしてみましょう。

 

T.T彩たま

・リアム・ピッチフォード S

・神巧也 AA

・平野友樹 AA

松平健太 S

・戸上隼輔 A

 

木下マイスター東京

大島祐哉 AAA

・田添健汰 AA

・宇田幸矢 AA

・田添響 AA

・侯英超 AA

 

このメンバーから予想していきます。T.T彩たまのベンチ入りメンバーは変わらず。木下マイスター東京は水谷隼選手、張本智和選手、丹羽孝希選手を欠いた状態でどういうオーダーで来るのかですね。

 

ーダー予想

1番ダブルス

松平健太/ピッチフォード vs 大島祐哉/宇田幸矢

 

・T.T彩たまは、昨日惜しくも敗れたもののダブルスはそのままのオーダーで来ると予想。

・木下マイスター東京は、左利きの宇田選手と誰かと予想。大島選手が久しぶりに出るのでは、、?(勘)

 

2番シングルス

神巧也 vs 田添健汰

 

・神選手のガッツあるプレーで勝利してチームを勢いに乗せる作戦。

・田添兄弟のどちらかが来ると予想で、何となく兄。

 

3番シングルス

ピッチフォード vs 侯英超

 

・ピッチフォード選手は絶対に取りたいところであり、昨日は4番に回る前に負けてしまったので今日は3番。

・相手のオーダーを読み、ピッチフォードをカットで攻略作戦。

 

4番シングルス

戸上隼輔  vs 宇田幸矢

 

・同世代対決

 

VM(ヴィクトリーマッチ)

戸上隼輔 vs 侯英超

 

・1から4までの結果が出ないと何とも言えないじゃないですか笑

・直感

 

 

とめ

さて、私のオーダー予想どうでしたか?素人感丸出しでしょう。

 

本当は過去の試合を全て振り返って、勝率とかも見た上で予想すればもっと楽しいと思うんですけどね。ハズレた時のショックが大きいじゃないですか!!笑

 

なので今回は昨日の結果しか参照せずに、ほぼほぼ勘と願望だけでオーダーを完成させてみました。

 

T.T彩たまのオーダー予想企画は、まだまだ今後の試合でも行われると思いますので是非ともみなさん坂本監督になった気持ちで挑戦してみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪