せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

最近の話題(Tリーグ)について

 

こんにちは。つい先日の大会で同じクラブのメンバーが準々決勝の試合中、とびついた勢いで脚をつって棄権になりました。私は運動不足なこともあり念入りにしていますが、みなさんは普段運動をしているいないに関わらず、準備体操は必ずしましょう。世界で一番弱いペン粒です🐸

 以前にTリーグの話題についてまとめたように、最近Tリーグに関して気になった話題等をまとめます。

 

Tリーグ本体

 

Tリーグ×T4 TOKYOコラボカフェ

 

10/2(火)~11/4(日)まで複合型卓球施設T4 TOKYOにてTリーグとのスペシャルコラボカフェを開催しています。T4内の「THE RALLY TABLE」ではコラボメニューが提供され、コラボコースターコラボランチョンマットもあるみたいですよ!関東に住んでいる方はもちろんですが、Tリーグが開幕してからもコラボはしばらく続くようなので、Tリーグ観戦で東京に訪れた際に行ってみるのもありですね。

「Tリーグ×T4 TOKYO」 スペシャルコラボカフェ誕生! - Tリーグ オフィシャルサイト

 

Tリーグ開幕戦、テレビ中継決定

 

少し前の話題になりますが、これも嬉しいニュースですね。卓球をしていない人が卓球の試合を観るのはおそらくテレビを通してしかないのではと思います。実際にテレビで観ることによって観戦に行きたくなる人が増えるといいですね。そのために開幕戦の演出だったり、盛り上げにはとても期待しています。Tリーグが開幕戦以降も盛り上がっていけるか、多くの人が集まるかどうかはこの放送に懸かっていると言っても過言ではないと思います。

【放送日時】

テレビ東京(TXN6局ネット)

10月25日(木)18:55~20:49 TOP名古屋VS日本生命レッドエルフ

 

BSテレ東

10月24日(水)18:30~21:00 木下マイスター東京VST.T彩たま

10月25日(木)18:30~21:00 TOP名古屋VS日本生命レッドエルフ

 

 

フォームフィンガープレゼント

 

開幕戦4試合にて、来場者全員にフォームフィンガーを配布するそうです!手にはめるものみたいですが、おそらく応援に使うものだと思います。まあ何であれ、来場者しかもらえない、来場者限定のグッズ等はとても嬉しいですよね。

開幕4試合限定「フォームフィンガー」プレゼント!! - Tリーグ オフィシャルサイト

 

 

T4にて各チームのマフラータオル先行販売開始

 

昨日(10月7日)から複合型卓球施設T4のVICTAS渋谷にてチームマフラータオルの先行販売が始まりました!各チームカラフルでとても個性が出ていると思います!(チーム数の割に色被りすぎじゃないですか)。 

各チームのサイトまたはTリーグ本体がネット等で販売するのかなと予想してましたが、最初が渋谷とは予想外でしたね。でもTリーグの会場がこのタオルで埋め尽くされることを期待したいです。

また、渋谷なんて遠くて行けない、、、、、っていう方にも朗報です。VICTAS SHIBUYAではお取り置きや配送も行っているそうなのでお問い合わせしてみてください

https://twitter.com/victas_shibuya/status/1049201348946739200?s=19

twitter.com

 

木下アビエル神奈川

 

石川佳純選手が参戦!

 

石川選手が木下アビエル神奈川からTリーグに参戦することが発表されました。さらに26日からの開幕3連戦への出場も決定しています。

平野美宇選手が日本生命レッドエルフから参戦する一方で、石川佳純選手と伊藤美誠選手の参戦は誰もが待っていたことだと思います。日本を代表する選手のプレーを観たいのはもちろんですが、有名な選手が参戦するだけでメディアに取り上げられるので、一般の卓球を知らない層にTリーグを知ってもらえる、興味を持ってもらえるきっかけになりますよね。さて伊藤選手は参戦するのでしょうか。ものすごく期待しています!

headlines.yahoo.co.jp

 

T.T彩たま

 

チームソングお披露目!

 

チームソングが発表されたのは初めてですね。めちゃめちゃかっこいいのでまだ聴いていない方は是非!「おーおー」という掛け声が入っているとすごく気持ちも盛り上がりますよね。

 

twitter.com

 

引き続きダンサー募集!

 

T.T彩たまではホームマッチでのオープニングアクトダンサーを10月13日まで募集しています。上記のチームソングに合わせて踊るそうです。当初は埼玉県内からの募集でしたが、多数のお問い合わせにより県外からも募集を受け付けることになったみたいです。興味のある方は是非!

ホームマッチでのオープニングアクトダンサー募集! - T.T彩たま - Tリーグ オフィシャルサイト

 

岡山リベッツ

 

応援団募集!

 

岡山リベッツでは応援団をつくるみたいです。「岡山リベッツ応援団」というサイトもできました。岡山リベッツを応援するぞ!という方や、リベッツの試合をたくさん観戦する予定の方は応援団に入るのも楽しそうですね。

岡山リベッツ応援団(公認)

 

琉球アスティーダ

 

開幕戦チケットがペアでもらえる!?

 

このキャンペーンはグッズのセットを割引で購入することができ、さらに10月26、27、28日の開幕3連戦のペアチケットももらえちゃうというとてもお得なキャンペーンです!約5,000円でグッズのセットとチケットが手に入るのはなかなかですよね。

【Tリーグ開幕直前!琉球アスティーダ開幕シリーズペアご招待キャンペーン! 】琉球アスティーダグッズを持って応援に行こう!!

 

まとめ

前回私がTリーグについてまとめたのが9月23日ですので、それから約2週間経過したことになりますね。グッズが発表されたり、テレビ中継が決まったりとTリーグ開幕に向けて少しずつ進んではいるのかなという感想です。

ただ、女子チームの動きがなかなか無いのが不安ではありますね。特にTOP名古屋。マスコットキャラクターが決まっていないのはTOP名古屋だけです。SNSもまだ選手発表しかしていないのではないでしょうか。ここまで動きが無いと、「このまま開幕戦を迎える気なんじゃ、、」とも思います。ありえそうで怖い笑

 

Tリーグ開幕まで残り約2週間しかありません。新しい情報を発表しても、すぐに拡散されるわけではないですし、すぐにチケットを買おうともならないと思います。どこかの1チームが頑張って盛り上げようとしても意味が無いと思います。全体で盛り上げていく姿勢を見せてほしいですし、協力しなければTリーグの成功も卓球界の盛り上がりも無いです。

 

読んでいただきありがとうございました♪