せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

はじめまして。

はじめまして。世界で一番弱いペン粒と申します。最初なので自己紹介します。
私は中学、高校、大学で卓球部に所属し、卒業後の現在も地元のクラブで卓球を続けています。現在は週に一回の練習(二時間)、週に一回の小・中学生への指導(二時間)を行っています。卓球歴(ペン粒歴)は約10年です。

◎卓球を始めたきっかけについて
小学生のときはサッカーが大好きで、毎日休み時間は必ずサッカーをして遊んでいました。
しかし、本格的に部活動がはじまる中学生になり、サッカー部に入部することは断念しました。理由は事情があって、体力面が他の人に劣るためサッカー部は厳しいと判断したからです。
そんなときに、体育の教師でもあった担任から卓球部を勧められ、「なんか楽そうだし、体力的に心配無さそう」と思ったので卓球部に入ることにしたのです。

これが私が卓球をはじめたきっかけというか理由です。卓球に関してはやってみないと分からない部分が多いと思います。なので「楽そう」というしょうもない理由で始めた人は実際多いんじゃないかと個人的には思ってます笑
始めた理由はなんであれ、今では卓球がとても好きでなので、卓球に出会わせてくれた中学の時の担任には感謝しています。いつか会うことがあれば伝えたいです。

ブログを書くのは初めてなので、手探りでやっていきたいと思います。記事に関しての意見・感想、読みづらいなどのクレームも何でもコメントしてください。読んでもらえるだけでも嬉しいです。

ありがとうございました♪