せかつぶろぐ~世界の中心で粒を叫ぶ~

卓球歴約12年のペン粒が何かしら書いています。

鵜養(東北大)対郡山(専修大)の試合考察①

 たまに台の上にとれた粒が落ちてて気になりますよね。世界で一番弱いペン粒です🐸

 

 今回は最近話題になった、インカレ団体戦の鵜養選手(東北大)対郡山選手(専修大)の試合について書きたいと思います。いくつかに分けて書きます。私は実績がないので、あまり技術的なことについては言えなかったり、的はずれなことを言うかもしれませんが、まあスルーしてください。こういう意見もあるんだなぐらいで読んでもらえると嬉しいです。

 

◎試合結果

鵜養(東北大)3-1郡山(専修大)
f:id:iamblockman:20180801032704j:image


f:id:iamblockman:20180801053920j:image


f:id:iamblockman:20180801053936j:image


f:id:iamblockman:20180801053948j:image

 

◎初見での感想

・鵜養さんはんぱない。サーブ強い。

・郡山さん、粒に慣れてない感じは否めない

・鵜養さんブロック短いけど(ツーバン)、どうやってるの。

・鵜養さん、相手のツッツキ見逃さないしフォアプッシュ全然ミスしない。

・3,4セット目の両者の連続得点すごい。

 

 細かい分析は次回書きたいと思います。私自身がペン粒なので、鵜養さんの技術を中心に勝った要因等を分析したいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました♪遅くなってすみません。